【1998年】【3月号】ファミマガ64 1998.03
初紹介となります、ファミマガ64 1998年3月号 です。
結構以前から電子化済みだったのに、紹介するの忘れてました^^
目次と新日プロレスゲーの広告。
パワプロ大特集。野球と言えば長らくファミスタでしたが、パワプロが出だしてからはこちらが代名詞になった様に思います。
スパロボもすっかり寺田氏のイメージですが、参加は第2次Gからで、その歴史を振り返りつつ今後のお話。そろそろまたアクションお願いします^^
ポケモン大ヒットの後、色々収集ゲーが出ましたが、やっぱり筆頭はモンスターズじゃないかと思います^^ 今もスマホで遊べちゃうのがまた素晴らしいですね!
今もゼルダシリーズ上位の名作と言われてる気がする時オカ。ブレワイのグラフィックでリメイクとかしないんですかね?
そして新作を望む声も多い気がするF-ZERO。そろそろスイッチの弾も尽きそうなんで、復活しないですかねえ。
テンエイティも任天堂っぽくないですが(海外スタジオ?)、結構人気あったイメージです。しかしスノボゲー一杯出ましたが、どう違うのか全然わかってない私^^;
カメラ有りましたねえ^^ 1本だけ対応作やったかな…いやプリンタ対応だけだったか。しかしDSにカメラ付いた時は、やはりこれの発展?と思いました。プリンタは無かったけど。そしてたまごっちの大ヒットがあったからか、ポケットピカチュウも出ましたね。これの発展がポケモンGO?(違う!…とも言い切れない^^;)
白黒ページではたまごっちとか牧場GBや、これらゲームボーイソフトが紹介されてます。コナミGBコレクションはネメシスⅡとドラキャラ伝説Ⅱの名作2本に加え、ファミコンの移植2作も付いててまたまたお得ですね!
97年末と98年始発売ソフトの、読者評価ランキングやってます。ファミスタまだまだ頑張ってましたが、ドラキュラの漆黒たる前奏曲はランク外だそうで、まあ全作が名作ってわけでは無いようですね。デュアルヒーローズ意外と高いなあ^^
月間売上は任天堂が強い中、たまごっちと牧場が健闘してる感じですね。TGSは’98春との事で、そう言えばこの頃は年2回やってたんですよねえ…><